CRT(クリティカルヒット)の効果
クリティカルヒットが発生するとダメージが4倍になる効果があり、武器ごとに設定されたCRT率を元に算出される。武器によるクリティカル発生は、基本的にハンドガン以外に期待できるシステムではないため重火器を使用する際には意識する必要はありません。
CRT(クリティカルヒット)発生率
クリティカル発生率=CRT率×減衰率×エナジーショット補正×敵耐性×マヒ補正
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武器ダメージ計算式
与ダメージ=(火力×減衰率×エナジーショット補正×スカルクリスタル効果×興奮効果×モード補正×乱数)×クリティカル補正×属性補正
- 減衰率:
武器に設定された敵と攻撃位置による距離補正。基本的にハンドガン(1.0)、ライフル(0.7)、ショットガン(1.2)、グレネード(0.7)だが連射機能が付くと大幅に下がる傾向。 - エナジーショット補正:
エナジーショットLv.3の重ねがけで1.6倍。 - スカルクリスタル効果:
アタッチメントにスカルクリスタルを装備していると1.2倍。 - 興奮効果:
1.5倍。オードトワレや敵の攻撃によって発生する。 - モード補正:
[R]: 1.0倍。[B.S]: 0.75倍。[D]: 0.6倍。 - 乱数:
ランダムで1.0〜1.2倍。 - クリティカル補正:
4.0倍。クリティカルの発生率 - 属性補正:
弾薬 価格(弾数/MAX) | 火力 | 減衰 | 属性 |
---|---|---|---|
9mmパラベラム | 10 | 10 | 通常 |
9mmヒドラ | 15 | 15 | 通常 |
9mmスパルタン | 20 | 20 | 通常 |
44マグナム | 40 | 40 | 通常 |
44マエダSP | 70 | 70 | 毒 |
5.56ライフル | 22 | 15 | 通常 |
バヨネット(M9) | 90 | 90 | 通常 |
ハンマー | 80 | 80 | 衝撃 |
パイク | 35 | 35 | 火炎 |
ジャベリン | 125 | 125 | 通常 |
バックショット | 40 | 48 | 炸裂 |
ファイアフライ | 70 | 84 | 火炎 |
R.スラッグ | 90 | 108 | 貫通 |
ライオット | 60 | 42 | 閃光騒音 |
エアバースト | 220 | 154 | 炸裂 |
グレネード | 270 | 189 | 爆発 |
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被ダメージ計算式
被ダメージ=敵攻撃力×モード補正×アンチボディ補正×ホーリーウォーター効果×瀕死補正
例: 現在HP:100(1.0)で、デッドリーモード(3.0)のビショップゴーレムの飛びかかり(58)を受けると、ホーリーウォーター(0.75)を装備していても130ダメージを受けて即死する。高難易度ではそもそも攻撃を受けないようにしましょう。
- 敵攻撃力:
敵の行動に設定された攻撃力。最も強力な攻撃はビショップゴーレムの飛びかかり(58)。
- モード補正:
[1]: 1.0倍、[R]: 0.5倍、[B]: 2.0倍、[S.D]: 3.0倍。 - アンチボディ補正:
アンチボディLv.3の重ねがけで最大0.5倍。 - ホーリーウォーター効果:
アタッチメントにホーリーウォーターを装備していると0.75倍。 - 瀕死補正:
HP60以上: 1.0倍。HP40〜59: 0.8倍。HP30〜39: 0.7倍。HP20〜29: 0.6倍。HP10〜19: 0.5倍。