魂一覧
第6章のクエスト「正天寺の魂活パーティー」をクリアすると、日本/USAの両方で「魂へんげ」と「魂の強化/魂の合成」ができるようになる。「魂へんげ」させた妖怪は消滅する。
ストーリーで仲間にした妖怪は「魂へんげ」させることはできない。例えば、日本のキークエストで仲間になった「モテモ天」は「魂へんげ」させることはできないが、他の手段で仲間にした「モテモ天」なら魂にできる。
魂の強化は最大Lv.10まで上げることができる。きまぐれパーリールーム【きまぐれドリル】で仲間になる妖怪は初期レベルが極めて高いので、これを魂強化の素材としてつかう魂レベル上げ方法がおすすめ。
使用する妖怪は違っても魂の効果は同じということはよくある。レア妖怪を「魂へんげ」させても効果は同じなのでなるべくランクの低いの妖怪をつかったほうが良い。
特殊な組み合わせで魂合成をすれば「モテモテ魂」などの別の効果を持つレア魂をつくれる。一覧表で色が付いている妖怪は「レア魂へんげ」可能な魂を意味している。
攻撃/攻撃力は「こうげき」「ようりょく」の両方を意味している。
効果【のうりょく】 | 効果 |
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味方が気絶した時に「攻撃力」が小アップする。 |
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敵を倒した時に「攻撃力」が大アップする。 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方の「ちから」を小アップさせる。 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方の「ようりょく」を小アップさせる。 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方の「まもり」を小アップさせる。 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方の「すばやさ」を小アップさせる。 |
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中列/中央にいる間だけ「ちから」がアップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「ちから」が大アップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「ようりょく」がアップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「ようりょく」が大アップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「まもり」がアップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「まもり」が大アップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「すばやさ」がアップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「すばやさ」が大アップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「全ステータス」が小アップする。 |
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中列/中央にいる間だけ「全ステータス」がアップする。 |
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クリティカルを受けると「まもり」がアップする。 |
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クリティカルを受けると「まもり」が大アップする。 |
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悪いとりつき状態の間だけ「全ステータス」がアップする。 |
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悪いとりつき状態の間だけ「全ステータス」が大アップする。 |
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1回だけ、ピンチの時に「攻撃力」が大アップする。 |
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1回だけ、ピンチの時に「攻撃力」が超アップする。 |
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HPが満タンの間だけ「まもり」がアップする。 |
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HPが満タンの間だけ「まもり」が大アップする。 |
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最大HPが高いほど「ようりょく」が小アップする。 |
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最大HPが高いほど「ようりょく」がアップする。 |
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「まもり」が高いほど「ちから」「ようりょく」が小アップする。 |
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自分の正面にいる妖怪の「ようりょく」をアップさせる。 |
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自分の後ろにいる妖怪が多いほど「全ステータス」がアップする。 |
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自分と「ツナギ」が発生している妖怪がいない時「全ステータス」が小アップする。 |
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自分と「ツナギ」が発生している妖怪がいない時「全ステータス」がアップする。 |
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誰かがお金をばらまくと「まもり」がアップする。 |
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誰かがお金をばらまくと「まもり」が大アップする。 |
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敵から攻撃されると「ちから」が小アップする。 |
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敵から攻撃されると「ちから」がアップする。【最大五段階】 |
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攻撃した敵の「ちから」を小ダウンさせる。 |
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攻撃した敵の「ちから」をダウンさせる。 |
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自分を「こうげき」した敵の「ちから」を小ダウンさせる。 |
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自分を「こうげき」した敵の「ちから」をダウンさせる。 |
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敵の「こうげき」で受けたダメージを少しはね返す。 |
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敵の「こうげき」で受けたダメージを一部はね返す。 |
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敵の「ようじゅつ」で受けたダメージを少しはね返す。 |
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ガード中に「こうげき」してきた敵に小ダメージを与える。 |
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ガード中に「こうげき」してきた敵にダメージを与える。 |
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自分を倒した妖怪に小ダメージを与える。 |
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自分を倒した妖怪にダメージを与える。 |
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現在HPが少ないほど「ようじゅつ」で与えるダメージがアップする。 |
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ガード中に「ようじゅつ」で受けるダメージを少し軽減する。 |
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ガード中に「ようじゅつ」で受けるダメージを軽減する。 |
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ヨコツナギ「ついげき」で与えるダメージが小アップする。 |
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ヨコツナギ「ついげき」で与えるダメージがアップする。【Lv10: 20%→25%】 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方のHPをチビチビ回復させる。 |
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「こうげき」で与えたダメージ量に応じてHPを少し回復する。 |
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「こうげき」で与えたダメージ量に応じて(Lv.10の時、与ダメ1/4)HPを回復する。 |
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妖気ゲージが少しだけ溜まりやすくなる。 |
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妖気ゲージが溜まりやすくなる。 |
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サボった時にHPが少し回復する。 |
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サボった時にHPが回復する。 |
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気絶した時に味方全員のHPを小回復させる。 |
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気絶した時に味方全員のHPを回復させる。 |
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1回だけ、ピンチの時にHPが小回復する。 |
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1回だけ、ピンチの時にHPが回復する。【Lv10: 50%前後】 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方のHPを吸収して回復する。 |
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敵を倒した時にHPが小回復する。 |
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敵を倒した時にHPが回復する。 |
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クリティカルを出した時にHPが小回復する。 |
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クリティカルを出した時にHPが回復する。 |
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移動待機中にHPがじわじわ回復する。 |
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自分の正面にいる妖怪のHPをじわじわ回復させる。 |
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自分と「ツナギ」が発生している味方の妖気を少しずつ増加させる。 |
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味方全員が受ける火属性ダメージを少し軽減させる。 |
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味方全員が受ける火属性ダメージを軽減させる。 |
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味方全員が受ける水属性ダメージを少し軽減させる。 |
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味方全員が受ける水属性ダメージを軽減させる。 |
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味方全員が受ける雷属性ダメージを少し軽減させる。 |
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味方全員が受ける雷属性ダメージを軽減させる。 |
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味方全員が受ける土属性ダメージを少し軽減させる。 |
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味方全員が受ける土属性ダメージを軽減させる。 |
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味方全員が受ける氷属性ダメージを少し軽減させる。 |
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味方全員が受ける氷属性ダメージを軽減させる。 |
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味方全員が受ける風属性ダメージを少し軽減させる。 |
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味方全員が受ける風属性ダメージを軽減させる。 |
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自分が受ける火・水属性ダメージを軽減する。 |
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自分が受ける火・氷属性ダメージを軽減する。 |
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自分が受ける雷・水属性ダメージを軽減する。 |
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自分が受ける土・風属性ダメージを軽減する。 |
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自分が受ける水・氷・風属性ダメージを軽減する。 |
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クリティカルが少し出やすくなる。 |
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クリティカルが出やすくなる。【Lv10: 20~25%ほど】 |
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クリティカルで与えるダメージがアップする。【Lv10/物理: 2.25倍→3.375倍、妖術: 1.50倍→2.25倍】 |
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攻撃命中率が少しアップする。 |
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攻撃命中率がアップする。 |
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攻撃回避率が少しアップする。 |
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攻撃回避率がアップする。 |
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悪いとりつき回避率が少しアップする。 |
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悪いとりつき回避率がアップする。 |
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バトルでもらえるお金が少し増える。 |
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バトルでもらえるお金が増える。 |
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敵がアイテムを少し落としやすくなる。 |
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敵がアイテムを落としやすくなる。 |
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バトルでもらえる経験値が少し増える。 |
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バトルでもらえる経験値が増える。 |
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HPが0になった時に1回だけ、HP1で耐えることがある。 |
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敵のガード効果(被ダメ50%軽減)を少し貫通してダメージを与えられる。 |
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敵のガード効果(被ダメ50%軽減)を貫通してダメージを与えられる。 |
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味方全員がサボりにくくなる。 |
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自分が受ける「良いとりつき」の効果時間が長くなる。 |
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ドレイン(吸収属性)のHP回復量が小アップする。 |
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ドレイン(吸収属性)のHP回復量がアップする。 |
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移動待機中、攻撃回避率がアップする。 |
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移動待機中、攻撃回避率が大アップする。 |
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