OE | 効果詳細 |
ENERGY DEFENSE エナジーディフェンス | |
BARRIER バリア | - ダメージを受けた時点のLIFEに応じた確率で発動し、4秒〜10秒間無敵状態になる。OEレベル25の時、LIFE:20%以下=12%。LIFE:81%〜100%=2%。
- 発動有無とは関係なく被弾した時点でパワーサージの効果が終了する。
|
PRE-RAISE プリレイズ | - エピソード中(チャプター毎ではない)にアヤが死亡した時に1度だけ、LIFE:25%〜100%の状態で復活する。兵士死亡数にカウントされない。
- デセントキル(即死攻撃)では発動しない。
|
POWER SURGE パワーサージ | - 敵を倒した時、またはODキル後、OEレベルに応じた確率(5%〜7%)で発動し、数秒間ダメージと怯み値が1.5倍〜2.5倍上昇する。
- ヘイストを同じDNAボードにセットしていると、ODキルを発動させた時点でパワーサージの効果が切れる。
- 発動中やリバレーション中はキルブーストが無効。
- 同じDNMボードにバリアをセットしていると効果時間が残っていても被弾した時点で効果が切れる。
|
CRITICAL SHOT クリティカルショット | - ハンドガン使用時に2%の確率で、ダメージと怯み値が1.25倍〜2.0倍のエナジーショット(100〜312ダメージ)が無反動を撃てる。
- ハンドガンの攻撃力やエナジーショット(OE)の効果は影響しないため、攻撃力が高いリボルバー系で発動するとダメージが激減することも。
- ローラーIII(EP5)が発生させるフロントバリアを破壊できる。
|
ODD UP オッズアップ | - ODキルやオーバーダイブで入手するOEチップの入手率が、5%〜15%上昇し、本来入手できるOEチップのLVより1〜3加算される。
- 最終的には必要なくなるので稼ぎ用のDNAボードにセットしておくと良い。
|
ENERGY SHOT エナジーショット | |
REGENERATION リジェネレーション | |
INFERNO インフェルノ | |
BOOST FIRE ブーストファイア | |
CROSS HEALING クロスヒーリング | - クロスファイア後にアヤのLIFE残量に応じた確率(LIFE:20%以下の時に24%)で発動し、アヤを含めた参加者のLIFEが10%〜25%回復する。
|
RAPID LINK ラピッドリンク | - クロスファイア発動に必要な時間を0.1秒〜1.0秒短縮できる。
- クロスファイアに参加している兵士は無敵状態なので、ダメージを期待するより高難易度の捜査実績(突入部隊の維持)や兵士死亡数の減少のお供に。
|
HEALING ヒーリング | - OD時、アヤのLIFE残量とOEレベルに応じた確率で発動し、10%〜30%回復する。
- OEレベル25の発動率は、LIFE:1%〜20%(14%)。LIFE:21%〜40%(9%)。LIFE:41%〜60%(7%)。LIFE:61%〜80%(5%)。LIFE:81%〜100%(2%)
|
ANTIBODY アンチボディ | - OD時、OEレベルに応じた確率(4%〜9%)で発動し、一定時間(10秒〜20秒)被ダメージを33%軽減する。
- エナジーディフェンスより優先されるが効果重複はしない。
- 発動の成否に関わらず、バリアを同じDNAボードにセットしていると、アンチボディが発動しても効果が発揮されていない。
- ODキルを使うとリジェネレーションの効果が切れる。
|
RESTOCK リストック | - OD時、OEレベルに応じた確率(7%〜12%)で発動し、所持している各武器の最大弾薬数の20%〜30%を補充する。
- ジェノサイド攻略に必須のOE。偶然の発動ではなく、安全地帯でODを繰り返して意図的に発動させるように使う。
|
IMPACT WAVE インパクトウェーブ | - OD時、アヤのLIFE残量とOEレベルに応じた確率(最大20%)で発動し、周囲を吹き飛ばす衝撃波を放つ。
- 兵士中心に半径2m程度の範囲に効果があり、怯み値は高めで約600〜1000ダメージを与える。
|
KILL BOOST キルブースト | |
HASTE ヘイスト | |