武器データリストの項目
- LV
- 武器購入に必要な熟練度。
- 武器LV(熟練度)は、該当する種類の武器を使った累計ダメージによって上昇する。
- 武器名称(価格)
- 武器の名称と購入に必要なBP(バウンティポイント)。
- 武器名称をクリックすると、該当する武器の詳細(カスタマイズパーツ)ページに移動します。
- DMG(ダメージ)
- その武器で最もダメージを与えられる弾丸(バレット)を使用した時に与えるダメージ期待値。
- 密着して射撃する場面が少ないことから一定距離を空けた地点からテストターゲットへのダメージを記載しています。ショットガンのみ武器の性質上、密着状態でのダメージになっています。
- DMG項目をクリックすると、ダメージが高い順⇔低い順にソートできる。
- 入手条件
- 武器が販売開始になる条件。
- [H]以下: イージー、ノーマル、ハードならどのモードでの良い。
- [H]: ハードモード、[D]: デッドリーモード、[G]: ジェノサイドモード。
- 例えば、[H(ハードモード)]以下のEP2(エピソード2)_C1(チャプター1)_2(2つ目のエリア、セーブポイントは0とする)に出現する兵士にOD(オーバーダイブ)すると販売が開始される。という意味。
- 弾数
- 装填数/限界装弾数。
基本的に弾薬数が最も多くなるマガジンを装備した時の数値が記載されている。
- BI(B-IMPACT)
- 怯み値の蓄積量。
ランクが高いほど、ODキルを誘発させやすくなる。
- HA(HANDLING)
- 手ぶれ補正。
ランクが高いほど、クロスヘアがぶれずに思い通りの場所へ攻撃できる。
- スナイパーライフルでHANDLINGが低いと上下に凄まじいブレが発生するため狙撃が困難になる。
- RA(RANGE)
- 射程距離。
ランクが高いほど、遠くの敵にも攻撃が届く。
- ショットガンで特大ダメージを与えられるTT(スラッグ)弾は1m程度しか射程距離がないため密着戦が要求される。
- LI(LIBERATION)
- リバレーションゲージの上昇率。
ランクが高いほど、一発あたりの上昇量が多い。
- ハンドガンのM17GC、SZ239、SZ229で使用できるWS(ワッシャー)弾は、一回攻撃で4発発射するため驚異的な速さでリバレーションゲージが上昇する。
- 減衰
- 距離減衰の抑制。
ランクが高いほど、距離による与ダメージ減少のマイナス補正が少ない。
- 気絶
- 気絶値の蓄積量。
ランクが高いほど、気絶(怯みと同じようにODキル誘発)を発生させやすくなるが、そもそも気絶しないツイステッドはそれなりに多い。
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