地図「エリアマップ」No.002-No.009
地図「エリアマップ」No.010-No.021
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よくある質問
- Q.初期メンバー以外の仲間はどこに?
- イニティウムの街にエリア移動した時に、ランダムで2人ずつ街中(ガーネットとオーウェンは酒場内)に出現するので、話しかけて「仲間に誘う」と、INN(宿屋)の「パーティ編成」で主人公以外を入れ替えることができる。
- Q.精霊秤「フィールドパワー」の効果は?
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同じ敵に同じキャラが同じ攻撃をしているはずなのに、与ダメージが少なかったり、被ダメージが多かったりする原因は4精霊のパワーバランスにあり、最も数値が高い精霊の影響を受ける。この効果は敵味方全員にある。
詳細は、バトル中に(Y)ボタンを押している時に確認できるが、エリア固有の戻ろうとする属性値や、歌う岩のかけら「大いなる呼びかけ」等で変動する。
- 水の精霊が強い
精霊術ダメージ減↓
(契約中:ターン終了時HP回復) - 風の精霊が強い
戦技ダメージ減↓
(契約中:ターン終了時SP回復) - 炎の精霊が強い
戦技ダメージ増↑
(契約中:追加効果発生率UP) - 邪の精霊が強い
精霊術ダメージ増↑
- 水の精霊が強い
- Q.オススメの武器は?
-
見た目やキャラクターイメージに抵抗がなければ、雑魚敵との戦闘が楽になる全体攻撃が強烈な「大剣」がダントツでオススメ。
全体攻撃の大剣技「タイラントレイジ」は、抜群のコストパフォーマンス(威力÷消費SP)を誇り、他の武器の全体攻撃と比べて完全に頭一つ抜けています。
加えて単体攻撃に置いても最強の戦技を習得できます。あえて難癖をつけるならミスが多いような…?
- 全体攻撃コスパ比較(5.00↑)
- 盾技「ブルドーザダッシュ」
威力:35 / SP:4 (8.75)
派生元≫ ガードアンバッシュ - 大剣技「タイラントレイジ」
威力:44 / SP:6 (7.33)
派生元≫ 打震剣 - 炎術「ファイアクラッカー」
威力:50 / SP:7 (7.14)
派生元≫ ヒプノシス以外の敵対象炎術 - 風術「ブレードストーム」
威力:30 / SP:5 (6.00) - 大剣技「七胴落とし」
威力:77 / SP:13 (5.92)
派生元≫ タイラントレイジ - 弓技「散水射」
威力:25 / SP:5 (5.00)
派生元≫ ツーウェイ
- 盾技「ブルドーザダッシュ」
- Q.オススメの覚醒場所「技道場」はある?
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基本は、戦技ダメージ減少の「風が強い」恩恵を受けられやすい「風の遺跡」周辺で、全力逃走可能な強敵相手と戦う事。
序盤なら「吠える谷」の影に接触すると出現する「翼獣」を相手に、装飾品から初歩的な術を覚醒しておくと装備枠に余裕ができる。
精霊術を習得できると、色付き(+)マークが付いている霊器を装備していれば使えるようになり、さらにそこから新しい精霊術を「覚醒」させることもできる。
- 中盤以降、全体攻撃可能な戦技を覚醒していなければ、エリア「グレートクラック」の蜂の巣から出現する「レッドジャケット」を相手に覚醒を狙うと良い。
最強クラスの戦技/精霊術を「覚醒」するには、神々の頂「九合目」の「風の遺跡」付近で、獣系「魔竜」残して基本技で攻撃。
地図売却済みの場合は敵ランクが弱体化するので、「大砂漠のダンジョン」へ…(暫定版)